メイン画像

HOME  /  NEWS  /  夏季のラウンド制限について(一部内容を修正しました)

NEWS 最新情報

夏季のラウンド制限について(一部内容を修正しました)

2024年06月30日

夏季のラウンド制限について、一部内容を修正いたしました。詳細は下記の通りとなりますのでお知らせいたします。

 

1.期間によるラウンド制限について

対象期間:6月21日~9月20日まで

制限内容:

① 1ラウンド限定について

熱中症警戒アラート発令の場合には、1ラウンド限定とします。ただし、熱中症警戒アラートが発令されない日に限り、1.5ラウンドを認めます。1.5ラウンド希望の際は、別のキャディを手配するか、セルフでのプレーとなります。また安全面を考慮し、プレーは会員を含む2名以上とします。

 

②スループレーについて

キャディの体調を考慮して原則禁止とし、休憩時間は45分程度とします。ただしハーフ終了時点でWBGT温度が28℃以下の場合には、プレーヤー、キャディ及びマスター室が合意した場合のみスループレーを認めます。

 

 

また、上記対象期間外にWBGT温度が28℃以上(気温の目安は31℃以上、指針レベル厳重警戒)を超えた場合には、キャディ同伴は1ラウンドまでとします。1.5ラウンド希望の際は、別のキャディを手配するか、セルフでのプレーとなります。ただし安全面を考慮し、プレーは会員を含む2名以上とします。

 

 

2.高温時におけるプレーの制限について

 

WBGT温度が33℃以上(気温の目安は37℃以上、指針レベル原則中止)の場合には、キャディ及びマスター室の指示に従い速やかにプレーを中止し、クラブハウスに避難をしてください。また、練習場にいるプレーヤーも速やかに避難してください。

 

避難後は1時間ごとにWBGT温度の計測を行い、WBGT温度が33℃未満になった場合はプレーを再開いたします。ただし、キャディの安全面を考慮し、再開後はセルフでのプレーとなります。また、プレーは会員を含む2名以上とします。

 

 

クラブ競技について

クラブ競技につきましては、「2.高温時におけるプレーの制限について」に準じ、発令された時点で競技は中止とします。競技参加料につきましては、返金いたします。

最近の記事

さらに以前の記事を見る

ページの先頭へ